両親からのプレッシャー

 

藤田伊緒菜さんが、7/27(土)のFM千里「馬場章夫のぼらぼら千里」に出演しました。

 

 

 

星が好きだという事で、「大阪市立科学館」をリポートしてくれました。

 

夏休みなので、これからお子さんも遊びに行けるようにと場所選びをしたそうです。

プラネタリウムと展示を紹介してくれました。

 

展示は数ある中から、惑星の重力の展示についてでした。

 

感想です。

「本番前日、両親から馬場さんは大御所やぞ!?がんばれよ!!!と言われ、しっかりやらなければと意気込んでいたのですが、コーナーに時間が近づいてくると緊張がどっと溢れ、頭が痛くなってました。しかし、本番前に馬場さんにお会いして、最初の印象がとても穏やかで、さっきまでの緊張がどこかへ行ってしまったような感覚になりました。コーナーの最中も、のびのびと話すことができ、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。ド緊張の新人を笑顔と話し方でこんなにも穏やかな気持ちにさせる馬場さんは、とても素晴らしい方なんだなと思いました。10分のコーナーで私にとって、とても勉強になった時間でした。これからも頑張ります!!」

 

他の人でもありましたが、馬場さんの番組に出る!という事に対して、親御さんからある意味プレッシャーを受けるというパターン…でしたね。

世代なんですよね。

目に見えない親御さんからのプレッシャーにも負けずに、馬場さんと楽しく会話していました。