プロ野球観戦ツアー!!

8/4(土)にプロ野球 阪神タイガースVS東京ヤクルトスワローズの試合に行ってきました。

 

SATのメンバー15人とMC企画のスタッフ4人の合計19人で行ってきましたよ!

 

ちょうど、今は高校野球で盛り上がっています。

もちろん、プロ野球も。

2020年の東京オリンピックでは野球・ソフトボールが復活します。

 

そんな野球ですが、最近はよく知らない若い子も多くなってきたのを実感しています。

お仕事につながるチャンスの多い野球を、身近なものと感じて興味をもってもらう為に

SATでは初の試みとして、観戦に行ってきました!

16時開場、18時試合開始なので、それぞれが好きな時間に現地集合。

 

早い人は、開場時刻にきて、スワローズの守備練習から見ていました。

 

野球観戦自体が、初めての人もいる中、試合開始前に球場を体感しました。

 

 

試合前から、ビジョンでいろいろな映像を流しているのをみたり、おやつ、おつまみを食べ始めたり、応援グッズを買ったりと、好きに過ごします。

試合中は、選手の守備位置の説明をしたり、送りバントに対して、バッターに迫ってくる三塁手の動きに注目したり、テレビでは見られないところを野球をしっているスタッフからレクチャーしました。

 

またそれぞれのチームの応援にびっくりしている人もいました。

 

レフト側に座ったので、スワローズのビジター応援席が近くだったので、選手応援歌もガンガン聞こえてきました。

 

 

 

 

 

試合は、タイガースが初回先制するも、スワローズが4回に一挙6点を奪って、逆転!

球場は重た~い空気に包まれます。

 

 

 

しかし、徐々にタイガースが追い上げ、6回に同点します。

 

 

一時は5点差をつけられていたので、すごい展開です。

 

 

 

ですから、7回のジェット風船を飛ばすときには、この通りです!

 

盛り上がっています。

 

 

勝ち越しを信じて、応援していました。

 

 

 

 

 

で、7回裏、遂に1点勝ち越し!

 

 

あとはまさに虎の子の1点を守るだけ…

 

 

 

 

 

一人、スワローズファンだった、曽我部くんは茫然…。

彼が燕党だったとは…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、きょうはそう簡単に試合が終わらず、9回表に同点に追いつかれてしまいました…。

 

熱血虎党の藤木くんもガックリです。

いつもの応援衣装で参加してくれましたが、力が一気に抜けた感じです。

 

手前の粟津くんは、「メソン・ド・SAT」の収録では見せない表情です。

勝ったとき用のジェット風船を用意していたのですが…。

この直前くらいから終電の関係で帰宅する人も出てきました。

 

延長に入ると一気に半分くらいに…。

 

試合はタイガースがサヨナラ勝ち!5時間11分のロングゲームとなりました。

一年に一回あるかないかの珍しい試合を観戦したわけです。

 

これを機に野球の見方が変わって、一段と興味を持って、少しでもお仕事につながれば最高です。

また事務所以外でスタッフと話す機会もそんなに多くないですから、そんなきっかけにもなったんじゃないでしょうか。