常に挑戦していきます!

たーまやーー!かーぎやー!
…はい、こんにちは!寮長の川合夏実です!

 

今回のお写真は皆で打上花火になりきってみました。私だけちょっと違うポーズですがこれは割物、っていう打上花火を表しているつもりです。詳しいお話は7月13日放送分でお話していますのでぜひ聞いてくださいね!


さあ本日は7月13日(金)、7月20日(金)の放送についてです

ゲストさんは紙谷武将君と今回が初出演となります中村有樹君です。

 

13日出演の紙谷武将君はベイブレードについてお話してくれました。簡単に説明すると昔懐かしべーゴマの現代バージョン。でもこのベイブレードは誰でも簡単に遊べる作りになっていて、不器用な私でもすぐに遊べるそうです。お子様は勿論のこと大人の皆さんにまで大人気なベイブレード。紙谷君はどんな魅力にハマったのでしょうか?男の子なら共感するかもしれない、アレ、ですよ!ぜひ実際の放送をお聞きください!

20日出演は中村有樹君。車を運転する事の楽しさをお話してくれました。車も好きだけれど、今は運転する事に魅力を感じているそうです。運転についての魅力を語ってくれる中村君。聞いていると私も乗りたいなーと思ったんですけれど車の免許証持っていないんですよね...残念…。思わず私が乗りたくなってしまった中村君の楽しそうな声色にもご注目して聞いて頂きたいです!

自由研究のコーナーでは福岡涼介君(13日放送)が競馬について。福岡君のお話は今回が最終回となっています。そして平田裕君(20日放送)が体験型ゲームについてお話してくれています。お楽しみに!

7月13日は川合、加山。7月20日は川合、粟津が担当しております。

…6月29日放送を聞いてくださった方は「あっ」と思ったでしょう。

 

 

こちら私、川合と副寮長加山さ?の好きな食べ物で作ったパフェです。私のセンスが悪いのもありますが中々に独特な見た目をしていますね。

 

 

入っているのは私が好きな胡瓜の浅漬け、バナナ。加山さんが好きなサーモンのお寿司。(フライドポテト忘れちゃいました。加山さんゴメンね)サーモンの下にはお寿司のシャリを凍らせて混ぜ込んだバニラアイスと+α甘味を入れました。

 

 

感想を言うなら見た目より美味しかったです。ただサーモンは、サーモンのままが美味しいですね…でも意外とシャリ入アイスが新食感というか…私は好きでした。アイスと胡瓜の相性バッチリ!今度、寮の皆にもご馳走したいと思います!!!

 

 

ご覧の皆さんも興味がある方は自分の好きな物だけのパフェ作ってみてはいかがでしょうか?

また機会があれば色んなことに挑戦してみたいなと思いますのでお楽しみにー!