文房具はインテリア

 

 

6/23(土)のFM千里「ぼらぼら千里」に出演したのは、

 

 

 

地元彦根を愛する男、曽我部高弘くんです。

 

 

紹介してくれたのは、

「彦根城博物館」です。

 

彦根城は、ひこにゃんで有名ですね。

その彦根城にある博物館です。

 

彦根城の当主だった井伊家ゆかりの品物や資料がたくさん展示してるそうです。

 

少しでも彦根の魅力を伝えたい曽我部くん。

上手く出来たのでしょうか?

では、感想です。

「生放送という事ですごく緊張していたのですが馬場さんがとっても明るく笑顔でトークをして下さったのでとても楽しむ事が出来ました。

ですが、聞いて下さってる皆さんには伝わりづらい事が多々あったかと思います!
自分への課題はまだまだ沢山あると感じました。
今回の失敗、経験をしっかりと今後に生かし邁進していきます!

馬場さんの励ましに答えられるよう頑張ります!!!」

しっかりと資料なども用意していた曽我部くん。

 

しかし、それをうまく生かせませんでした…。

 

 

 

これはみんなが通る道ですね。

 

資料はあるのに、なにをどうまとめて、伝えればいいのか?

 

急に上手くは出来ません。

このように本番を経験して、試行錯誤していくのが大事です。

 

タイトルのように、昔の文房具はインテリアにも使われそうなおしゃれで芸の細かい細工がされていたり、素敵です。

昔のものでも、おしゃれに見えるのはそれだけ完成されたものなんでしょうね。

 

次は頑張りましょう!