モドキ…って?

こんにちは!寮長の川合夏実です!

本日は6月1日(金)と6月8日(金)の放送分についてです。ゲストとしてきてくださったのは池川ななみさんと吉田摩乃さん!お二人共今回が初出演です!

6月1日出演の池川ななみさんは爬虫類についてお話してくれました。

爬虫類と聞いた瞬間、顔が固まった副寮長の加山さんと私。

対してニコニコ笑顔の池川さん。爬虫類の中でも今回はヒョウモントカゲモドキというヤモリについて語ってくれました。

 

トカゲなのにヤモリ?…モドキ?どういう事かと言いますと…!

この続きは実際の放送でぜひお聞きください!

 

ちなみにこの後ヒョウモントカゲモドキを画像で見てみましたがとても可愛らしかったです。池川さんがメロメロになるのも頷けます

6月8日出演は吉田摩乃さん。

新世代仮面ライダーについてお話してくれました。新世代より前のライダーも好きなんだそうですが、今回は新世代仮面ライダーについての魅力を語ってくれました。今の仮面ライダーは私が子供の頃に見ていた仮面ライダーとはまた違う、子供から大人までが楽しめるようになっているそうでどんな風に仮面ライダーが進化しているか気になります…。

 

自由研究は福岡涼介くん(6月1日)が「競馬」について。

数藤まみさん(6月8日)が前回に引き続き「神社」についてお話してくれています。

こちらもお楽しみに!

6月1日は川合・加山。6月8日は川合・粟津がお送りしております。

 

 

 

↑上の写真は皆でヤモリのポーズをしています!…ヤモリです!