ニューカマー

こんにちは。副寮長、粟津悠太です。

 

3/30と4/6(共に金曜日)の放送についてです。

 

 

……いつもであれば本日来ていただいた方のお話をするのですが、ひとつお知らせがあります。

 

なんと、メソン・ド・SATに新しい寮長が来ました!

 

新寮長は、以前に自由研究のコーナーにも出演してもらっている川合夏実さんです!

 

これからは川合さんと副寮長の加山さんと粟津の三人でお送りしていきます。

 

さて、今回来ていただいたのは木下祐輝くんと紙谷武将くんのお二人。

 

 

木下くんが出演するのは3/30放送の回。

 

話してくれた好きは「自転車」

 

私たちの身近な存在である自転車。

 

木下くんは自転車のどんな部分に惹かれたのでしょうか……?

 

詳しくは放送をお確かめください。

 

 

紙谷くんが出演するのは4/6放送の回。

 

話してくれた好きは「ポムポムプリン」

 

サンリオのキャラクターですね。皆さんはポムポムプリンをご存知ですか?

 

紙谷くんがポムポムプリンについての熱い愛を語ってくれました。

 

自由研究は西真莉恵さん(3/30放送)が「三国志」

 

大西哲史くん(4/6放送)が「シェイクスピア」について話してくれています!

 

 

3/30は川合・粟津が4/6は川合・加山が担当しています。

 

 

「メソン・ド・SATへ、ようこそ! Vol2」はリクエスト・メッセージをお待ちしています。

 

ファックス番号は06-6832-8370

 

メールアドレスはnocorin@senri-fm.jp

 

毎週金曜日19:30~20:00

 

再放送が日曜日17:30~18:00に放送中!

 

ぜひ、放送を聞いてください!