もちつきした事ありますか?

こんにちは!副寮長の加山怜菜です。

 

今回は3月16日と23日の放送分です。

 

来てもらったのは岩谷拓弥くんと植邨麻美さんのお二人!!

3月16日に出演の岩谷くんは「俳優 岩永徹也さん」について話してくれました。

 

岩永さんといえば「仮面ライダーエグゼイド」で

仮面ライダーゲンム役で有名になった方です。

 

悪役なのに子供たちに人気!!

岩谷くんも憧れを持っているんだそうです。

 

今までも仮面ライダーに出演して、人気が出た俳優さんも多いので、

今後も注目ですね。

 

3月23日に出演の植邨さんは「おもち」について話してくれました。

 

植邨さんはもち米からお餅になる瞬間が好きなんだそうです。

 

植邨さんお家では電動餅つき機でお餅を搗くそうで、

もち米がこねられて、お餅に変わっていく、

その瞬間が好きなんだそうですよ。

 

食べ方についても話してもらいました。

植邨さんは大根おろしにポン酢をかけて食べたそうです!

さっぱりとしていて美味しかったそうです。

私はいつもお餅は砂糖醤油で食べるんですが、

この食べ方を聞いて食べてみたいと思いました(笑)

 

自由研究では平田くんが「テトリス」の「テトリス効果」(!)

初めて聞きました。      
西岡さんが「遊戯王」の「表遊戯」について話しています!
西岡さんの話している熱がどんどん熱くなっているのを感じました。

おまけ!

 

1月25日のブログで言っていた

じゃがいもクッキーです!

 

実際に作ってみて、

焼く工程やジャガイモを茹でる工程全て電子レンジで出来ますし、

1枚の袋で生地が作れるので洗い物も少なく簡単でした!

味ですが、ホットケーキミックスを使っているので甘さもあります。
ジャガイモっぽさも、ハッシュドポテトまではいかないですが
少しつぶが残ってホクホク感があって美味しいです!

皆さんも是非作ってみてください!