インコ臭とは!?

 

こんにちは!寮長の上西真里那です。


 

今回は216日と23日放送分についてです。


来ていただいたのは狩集早耶香さんと尾田史子さんのお二人!


216日に出演の狩集さんは「セキセイインコ」について話してくれました。


 


インコといえば水色や黄緑といった鮮やかな色を想像しますが、狩集さんの飼っているインコはモノクロでかっこいいですね!

 

 

私と加山さんが驚いたのがインコのにおいの話。この「インコ臭」は好きな人にはたまらないんだとか…。私も最初は少し引いてしまいましたが、狩集さんの話を聞くうちに興味がわいてきました!商品化もされているそうですよ!


 「ん…?どうゆうこと?」と思った方はぜひ放送をチェックしてくださいね!

 

 

 

 

223日に出演の尾田さんはフィギュアスケートの「フィリップ・キャンデロロ」選手について紹介してくれました。

 

 

 

尾田さんはキャンデロロ選手のようなセクシーな方がタイプなんだとか…。

 

 

 

エキシビションの王様といわれるキャンデロロ選手。尾田さんが大好きになってしまうのも納得なエピソードが沢山でした!キャンデロロ選手のかっこいいパフォーマンスの話に粟津くんをおいて女性2人で盛り上がってしまいました。

 

 

 

放送の話の中でもでてくるキャンデロロ選手のダルタニアン(三銃士)をイメージしたポーズで写真をとりましたよ!

 

 

「自由研究」のコーナーは平田祐くんと西岡葉月さん!

 

 

 

平田くんは「テトリス」!第2回目はテトリスがどのように日本で浸透していったかについてです。最初はアーケード版だったものが次第にゲームボーイ版へと変わっていったんです!たしかに、いつでもできるようにゲームボーイで「テトリス」を持ち運びたいですよね。

 

 

 

西岡さんは「遊戯王」について。第2回目はカードゲーム!遊戯王のカードゲームは日本だけでなく世界中で大人気なんです!なんと!!遊戯王のカードゲームの世界大会まであるっていうのだから驚きです!

 

 

 

世界中で大人気なのに、ゲームに疎い私にとってはどちらの自由研究も初めての情報ばかりでした!詳しくは放送をきいてくださいね!

 

 

 

2/16は上西・加山が、2/23は上西・粟津が担当しています。

 

 

 

 

 

「メソン・ド・SATへ、ようこそ! Vol2」はリクエスト・メッセージをお待ちしています。

 

ファックス番号は06-6832-8370

 

メールアドレスはnocorin@senri-fm.jp

 

 

 

毎週金曜日19:3020:00

 

再放送が日曜日17:3018:00に放送中!

 

 

 

ぜひ、放送を聞いてください!