あっという間でした。

…という感想の第一声。

 

この感想の主は、

 

12/9(土)のFM千里「馬場章夫のぼらぼら千里」に出演した尾田史子さん。

 

 

 

今回は、神戸市北区にある「しあわせの村」についてリポートしてくれました。

 

 

細かなところまで伝えてくれたので、想像が出来て、行ってみたいと思いました。

 

 

では、感想です。

 

「あっという間の10分間でした!

 

終わってみて感じたことは、馬場さんの相づちやコメントなどを聞いて細かい合図をくみ取ったり、『間』をもっと感じることができればよかったなということです。

 

今後は用意していた情報の中で『ここは今日は省いて次の話題にいこう』というように自分で調節が出来る余裕をもちたいです。

 

反省点は沢山ありますが、馬場さんの優しさ、温かさで緊張もほぐれ、楽しくお話することが出来ました!本当にありがとうございました!」

 

しっかりとリポートする内容を準備してきていたので、ちょっと量が多くなっていました。足りなくなくよりは、断然良いんですが、しゃべる内容の調整が必要になります。それを生放送の中でやれるようになるには、当然まだまだ経験不足ですね。
これからの課題です。課題を実体験の中から感じ取れるのはいいことです。

 

 

 

 

 

やはり経験すると、いつも以上に向上心につながっていきますからね。

 

焦らずに、ひとつひとつ課題をクリア出来るように頑張っていきましょう!