お世話になりました。

こんにちは!寮長の福岡涼介です!

 

 

 

今回は9/24(日),10/6(金)放送分についてです。

 

 

上西真里那さん、紙谷武将くんにゲストに来て頂きました!
上西さんは「シール」について話してくれました。小さい頃からシール手帳を持ったりしていて今でも集めているんだそうです。男としてはそういうコレクション要素という意味では共感が持てるんですが、上西さんはその好きなシールを貼ったりして人に送るときに使ったりするのも好きみたいで、集める理由も人それぞれだなと感じました(笑)

 

 

 

紙谷くんは「ポケットモンスター」について話してくれました。ちょうど僕世代の人達にとってはドンピシャなのではないでしょうか。僕が話す訳ではないのに自然とワクワクしてる自分もいました(笑)紙谷くんはポケモンの中でもゲームにハマっているそうで、特にストーリーや裏側の背景などを考えたりするのが好きみたいです。いろんな角度からまたポケモンを見たりプレイしてみるとより楽しさが増すかもしれませんね。ちなみに写真のポーズはみんなポケモンのモンスターボールを掴んでいるポーズです(笑)

 

そして最後にご報告があります!

 

 

実は今回の収録分で僕達が寮長、副寮長を務めさせて頂くのは最後の回でした。丁度去年の今頃このラジオを始めさせて頂いたのですが、特に最初の方は苦労しながらもそれと共に楽しくお話をすることができました。多くのことを学ばせて頂きました。1年間聴いて下さった方々ありがとうございました!(マイクの代わりに寮の鍵を下に置きたいと思います←)

 

この次の週からはまた新たな寮長、副寮長が登場しますのでお楽しみに!!

 

「メソン・ド・SATへ ようこそ!」は放送時間が移動致します。

毎週日曜日の放送から、毎週金曜日19:30~20:00にお引越しです。

再放送が毎週日曜日17:30~18:00です。

 

タイトルも「メソン・ド・SATへ ようこそ!vol.2」として、リニューアルします。

 

これからもよろしくお願いします!