ご利益ありました。

9/16(土)の「馬場章夫のぼらぼら千里」に出演してくれたのは、藤木智章さんです。

 

 

毎年、行っているという京都の「車折神社」を紹介してくれました。

 

芸能の神様で、有名な神社ですね。

 

では、感想です。

 

「しっかりと自分の体験を話すことができるのかとても緊張していましたが、
馬場さんがCM中にいろいろお声をかけて頂いて出来て緊張がとても和らぎました。
あと、私がリポートを話している時も丁寧に聞いていただいてとても話しやすかったです。
やはり話すのが上手な方は聞くのも上手ななんだなととても勉強になりました。
これからのお仕事に生かしていきたいです!」

車折神社に行くようになったのは、当時所属していた劇団の後輩に誘われたから、だそうです。ご利益があるのか半信半疑だった藤木さんですが、その後に劇団でいい役を頂いたり、後輩も役が付いたりと、しっかりご利益があったそうです。

「信じていなくて、申し訳ありませんでした!」とすぐにお礼に行ったそうです。

信じることは大事ですね。

 

今回は、リポーターで話す側でしたが、今後はパーソナリティーとして、馬場さんように丁寧に聞く側になれるように、頑張って欲しいです。