最後に見たのは…?

こんにちは!
 
副寮長の高山香純です!
 
 
 
今回は8/13,20放送分についてです。
 
 
木下祐輝くん、辻岡大輝くんにゲストに来て頂きました!
 

木下くんは「紀の国やっちょん」について話してくれました!

私は初めて聞く言葉だったんですが、和歌山県橋本市の方言で「紀の国(和歌山)へようこそ」という意味だそうです。

 

「やっちょんまかせ」という伊都・橋本地方の盆踊りのフレーズを使って、
あとは自由に曲をつけたり踊ったり。
とっても楽しそうですね!

辻岡くんは「鉄道時刻表」について話してくれました!

辻岡くん愛用の鉄道時刻表がこちら!↓

普段はネット検索で済ませてしまう人も多いであろう、電車の時刻表。
こちらの時刻表には、鉄道だけじゃなく、
駅構内の情報や主なフェリー、飛行機の出発時刻まで載っているんだそうです!


 
他にも、暑い時期にオススメの料理の話や夏休みの宿題の話等々を。
 
 
 
「メソン・ド・SATへようこそ!」はFM千里で毎週日曜17:30〜の放送です!!

再放送を毎週金曜16:30~です。
日曜日に放送された分が次の金曜日に放送されますので、聞き逃してしまった時には、次の金曜日に聞いて下さい。

よろしくお願いします!