どんな筆記用具使っていますか?

こんにちは!

 

副寮長の髙山香純です!
今回は1月15日と1月22日放送分の収録でした!

今回のゲストは岡田悠希くんと芦澤龍生くんです。

岡田くんの「これ好き!」は「スターウォーズ」です。
先月最新作が公開されましたが、なんと一作目は40年前に公開されたんですね。
迫力ある戦闘シーンが好きなんだとか。

熱く語ってもらいました。

 

続いて芦澤くんの「これ好き!」は「ミックスジュース」。

馴染みのある飲み物ですよね。同じように好き!という方も多いんじゃないでしょうか。

私はハチミツとか缶詰めの汁を入れた甘いのが好きなんですが、これはミックスジュースとは呼べないらしい…?

実は知らないことがたくさん出てきました。

 

そんな目からウロコの収録中…驚きの事実が発覚!!!

 

なんと、福岡さんのペンがスターウォーズの物だったことが判明!!

 

画像上げていますが、確認していただけますでしょうか?

 

気付くの遅い!!笑
収録中に言って欲しかった……笑

 

さっすが、寮長!!

 

他にも、女子高生の流行語、開港150周年の神戸港やお餅料理、しりとり必勝法(?)などなどお話しております!

「メソン・ド・SATへようこそ!」はFM千里で毎週日曜17:30〜の放送です。
ぜひお聴きください!