なんだそれは!?

こんにちは!

 

寮長の福岡涼介です。

 

 

今回は10月30日、11月6日放送の収録をしてきましてゲストには、

 

平田裕くん、辻島双葉さんに来て頂きました!

 

 

 

「これ好き!」のコーナーではそれぞれ

 

【駄菓子屋】

 

【SCP】

 

について話してくれました!

 

駄菓子屋について語ってくれた平田くんなんですが、収録にあわせて駄菓子を買って来てくれていました。

 

その持って来てくれたビニール袋の中にお菓子が詰め込まれていて、僕も見ているだけで何かワクワクするものがありました(笑)

 

 

そして、僕の駄菓子ランキングの中でも常に首位争いをしている存在の駄菓子があるのですが…

 

 

平田くんがくれましたー!

 

 

 

僕はこのさくらんぼ餅が好きで、偶然平田くんの持って来てくれていた中にこれがあって迷わずご指名させていただきました(笑)

 

 

 

辻島さんは「SCP」について話してくれたんですが、最初話を聞いたときにこのブログのタイトルにもあるように、

 

なんだそれは!?と思わず言ってしまいそうになりました(笑)

 

 

SCPというのは、簡単に言うと完全オリジナルの怪物や現象などをそれぞれが考えたものみたいです。

 

 

SCPのサイトに行くと、いろんなそれぞれのオリジナルのものが並んでいて図鑑を見ているかのような感覚でしたね(笑)

 

様々な仕掛け?もあるみたいなので、皆さんもSCPで検索してみてください!

 

 

 

他にも前に僕がお話した自転車の話の続編、第2章の話をさせて頂いたりしております(笑)

 

ことごとく自転車の神様から見離されてるみたいですねー…(笑)

 

お楽しみに!!

 

「メソン・ド・SATへようこそ!」はFM千里で毎週日曜17:30〜の放送です。

ぜひお聴きください!