夏本番!?

 

 

 

こんにちは!副寮長の近藤です。
写真はなんのポーズかわかりますか?
「これ好き!」に関係しています。
答えは後ほど!!



夏の暑さが厳しく感じます。
夏風邪や夏バテが怖いですね。
みなさんも、体調を崩さないように気をつけてください。

さて、今回のゲストは芦澤龍生君と岸本滉平君です。

芦澤君はトンボについて話してくれました。
トンボは小さい頃から見ていたので、知っているつもりでしたが、驚くべき能力を持っていたんです!
芦澤君の「これ好き」を聞くと、トンボが好きになるかもしれません。
8月14日の放送をお聞き逃しなく!

岸本君は猫について話してくれました。
実家では三匹も猫を飼っているらしく、飼ったことがあるからこその、猫エピソードを話してもらいました。
飼ったことがある人は「あるある」と思い、飼ったことの無い人は、新しい発見があるかもしれません!
8月21日の放送を聞いてくださいね。

実は、最初の写真は猫のポーズでした!
わかりましたか?
可愛いとは言い難い猫たちですね
(ーー;)

みなさんは「学校の怪談」はご存知ですか?
山野君とこの時期ならではの、怪談や七不思議などの話をしました。
怖い話では無いですよ。
私の行っていた学校では学校の七不思議や怪談話はありませんでしたが、みなさんはどうでしたか?

そして最近疲れるなー
と思っている方!疲労回復にもってこいの食べ物があるんです!
気になる方はぜひ放送を聞いてくださいね。

「メソン・ドSATへ、ようこそ!」の放送は
FM千里 毎週日曜午後5時30分からです。