バ〇ミントン?

もう8月という事で暑さ本番ってな感じがします!

 

そういえば冬将軍という言葉がありますが、夏将軍という言葉は全く聞きませんねぇ…

 

それに夏と冬をそれぞれあらわしている言葉とか表現は冬の方が多い気もします(※あくまでイメージです)

 

アレですかね? 冬だと寒くて頭が冴えるとか?

 

 

 

 

まぁ…それはさておき、今回の『これ好き!』ゲストは岡田謙三くんと木下祐輝くん!

 

 

 

岡田くんはバトミントン…いいえ、バドミントンについて語ってくれました。

 

岡田くんによると『バ【ト】ミントン』ではなく『バ【ド】ミントン』が正式な呼び方だそうです。

 

因みに僕は今までバ【ト】ミントンって言ってました…次から気を付けないと……(;´・ω・)

 

そして、もうすぐ開幕を迎えるリオ五輪にもバドミントン種目が行われます!

 

岡田くんのバドミントンに対する熱い思いを聴いて、ぜひ皆さんもリオ五輪に備えましょう!

 

 

 

木下くんの「これ好き!」はボードゲーム!!

 

暇つぶしについついスマホでゲームしちゃいますよね?

 

その気持ち…分かります。 でも、でもね?……そんなんじゃダメだ!

 

ボードゲームはコミュニケーションツールなんだ!今の時代こそ必要なんだ!

 

……と魅力をたっぷり語ってくれました。

 

そして、いつもと違う雰囲気の「SATびっくり箱!」はまだまだ続きまっせ!

 

っていうか、だんだんパワーアップしてる気がしますよ!!

 

これは聴かねば!

 

 

 

近藤さんは夏という事で日差しが気になるご様子……(僕ですか?基本ノーガードです…w)

 

僕は趣味でサバイバルゲームをやっていて、それに使うエアガンを収納するホルスターを革で作ってみたんですが、ちょっと致命的な失敗をしちゃいまして……

 

 

 

 

 

そんな『メソン・ド・SATへ ようこそ!』

 

 

 

7月31日(日)、8月7日(日)両日とも17:30~18:00放送です!