お抹茶はいかがですか?

5/14(土)FM千里「馬場章夫のぼらぼら千里」に出演したのは、竹之内彩歌さんです。

 

敷居の高いイメージがある「お抹茶」を気軽に楽しめる意外な場所を紹介してくれました。

 

奈良の「慈光院」というお寺だそうです。

情報も集めて、頑張ってリポートしてくれましたが、少し慌てていたようです。

 

あまりにも一気にしゃべってしまいました。

 

さて、感想です。

「10分の生放送ですが、5分しか内容が持ちませんでした。膨らませて話せるところを要約して最初に出してしまったからです。
他にどんなことがありましたか?と言われ、言葉がでてきませんでした。

引き出しがからっぽでした。
自分が言葉を整理して話せないことがよくわかりました。久しぶりに緊張感と危機感を感じました。
また、初めてラジオのブースの中に入りました。レッスンでは味わえない本番の雰囲気を感じられてよかったです。

何ができないのかが明白になったので、たった10分ですが、私の中でとても大きな10分になると思います。」

もう少し落ち着けば、時間が余るようなこともなかったのですが、初めての生放送ですから、うまくいかなくて当然です。

 

しかし、感想にもあったように、大きな経験になったはずです。

 

体験・経験しないとわからないことが多いです。

 

それを少しでも早く体験・経験出来たことは、今後のさらなる飛躍になると思います。