これ好き!!

こんにちは!
副寮長の近藤です。

先日4月24日と5月1日分の収録を行いました。
今回の「これ好き!」のゲストは艸場朝香さんと木下祐輝くんです。

お二人の「これ好き!」は驚かされることばかりでした!

艸場さんは『お花』について話してくれました。
艸場さんはお花を見るだけでなく、深く知りたいと思うそうで、
今回はお花とギリシャ神話のつながりについて話してくれました。

 

お花ひとつひとつにお話があるんですよ。
ぜひ4月24日の放送を聴いてください♪

お花にちなんで、みんなでお花ポーズです。手がお花です…。

 

 

木下くんは『だんご』について話してくれました。
普段何気なく食べているだんごにも意味が込められているんです。
そして、有名なあの『だんご3兄弟』には衝撃の物語があったんです( ゚д゚)
5月1日の放送を聴き逃しなく!!

 

最近寮長の山野さんはあるものを買われたそうです。
それは…

万年筆です
万年筆を持っていると、いつもよりカッコよく見える…気がします!

そして私は最近ピザを作りました。
ただのピザではないのです(^з^)

 

バーーーーン!!
パンではないです。ピザですよ。
高さおよそ8cm
別名、ディープ・ディッシュ・ピザ
皆さんも作ってみてください。

『メソン・ド・SATへようこそ!』4月24日、5月1日ともに17:30~18:00の放送です。
ぜひ聴いてください!!