新体制スタート!!

『メソン・ド・SATへ ようこそ!』寮長の山野です。

 

新しくなった寮長と副寮長では初めての収録となりました。

 

ちゃんと上手くできたかな?

 

ドキドキです!

 

 

 

そして僕たちが初めて迎えたゲストは中尾佳嵩くんと錦織竜二くん!

 

お二人とも『メソン・ド・SATへ ようこそ!』には出演されたことがあり緊張した様子も感じられず、楽しくお話ししてくれました♪

 

中尾佳嵩くんのこれ好き!はズバリ『アメ』!

 

雨ではなく飴です。食べる方です。

 

 

 

中尾くんはアメで喉の調子を整えたり、間食に食べたりするそうです。

 

喉の調子を整えるのは分かりますが、間食に食べるのはアメよりもガムの方が良いんじゃないの?って思ったりもしましたが、

 

中尾くんの話ではガムよりもアメの方がお腹が満たされて間食には最適なんだとか!?

 

 

 

ところでみなさんはアメは最後まで噛まずに舐めきる派でしょうか?

 

もしくは我慢できずに噛み砕く派?

 

僕と近藤さんは噛み砕く派ですが、中尾くんは舐めきる派だそうです。

 

中尾くん曰く、アメを噛まずに最後まで舐めきるとある種の達成感があるらしいです!

 

 

 

他にもおススメの味のアメを教えてもらいました♪

 

さて、そのおススメの味とは……?

4月10日の放送をお楽しみに♪

 

 

そして錦織竜二くんのこれ好き!は『エアロバイク』!!

 

 

 

エアロバイクといえばスポーツジムとかに行けば置いてある自転車型のトレーニングマシンの事ですが、

 

なんと錦織くんはそれを購入して自宅に置いてあるそうです!

 

雨の日でも手軽に有酸素運動がしたいから思い切って購入したとのこと!!

 

 

 

でも、エアロバイクって足とか主に下半身を鍛えるもので上半身を鍛えられないんじゃないの?って思いましたが、

 

錦織くんの話だとエアロバイクは全身運動が可能でちゃんと上半身も鍛えることができるそうです!

 

僕も近藤さんもこれには目から鱗でした(笑)

 

 

 

他にもエアロバイクには用途や目的により種類が分かれているそうで、その種類と特徴を簡単に紹介もしてもらいました♪

 

その種類と特徴とは……

 

それは4月17日の放送で…!!

 

 

 

 

 

オープニングトークでは新寮長・新副寮長になってからの初めての収録という事もあり、自己紹介をしました。

 

 

僕は趣味のバイクを紹介!

 

近藤さんも趣味の観劇を紹介してもらいました。

 

 

他にも……

 

広島県出身の近藤さんの意外な困っている事や、旅に目覚めた僕が新たに計画している事など色んなお話をさせていただきました。

 

 

 

そんな新『メソン・ド・SATへ ようこそ!』

 

4月10日(日)、4月17日(日)両日とも17:30~18:00放送です!

 

ぜひお聴きください!