ブリキのおもちゃと人形

 

 

2/27(土)にSATの剛力彩芽こと、今堀香穂梨さんがFM千里「馬場章夫のぼらぼら千里」に出演しました。

 

どんなリポートをしてくれたのでしょうか?

 

早速、感想です。

 

 

「今回紹介させてもらったのは、京都にあるブリキのおもちゃと人形博物館!

京都にもたくさん博物館があるのでどこに行ってみようか迷ったんですが、パッと目についた『ブリキ』の文字に惹かれて行って来ました。

 

マンションの中にあるので、行く前からドキドキと胸を踊らせていたんですが、行ってみれば想像してたよりもたくさんのブリキやおもちゃがあって、ドキドキを通り越して興奮してしまいました。


そんな私が感じた興奮と館内のお話を自分なりにさせてもらったのですが、馬場さんや三枝さんにもかなり興味を持っていただけたようです!
知られていない、穴場の博物館や美術館など案外あるかもしれないので、探してみるのもいいかもしれませんね。
今回、たくさんお話させていただきましたが、緊張した反面すごく楽しかったしです!
ありがとうございました。」

今堀さん自身も楽しんで取材をしてきたようで、準備はばっちりだったと思います。

 

それだけにしゃべりたい事がたくさんあって、整理し切れなかったところもあるようでした。

 

でも初めてのリポートとしては、良かったと思います。

 

この経験を是非とも次に繋げて欲しいですね。