♪たかさごや~♪

1/16(土)のFM千里「馬場章夫のぼらぼら千里」に出演してくれたのは、

西真莉恵さんです。

 

地元の「尾上神社」をリポートしてくれました。

 

「尾上神社」は、有名な謡曲「高砂」に出てくる松があるという事でリポートしてくれました。

 

まずは、感想です。

「最初は本当に緊張して不安でしたが、いざ本番となるとあっという間の10分でした。

 

馬場さんや三枝さんが真剣に話を聞いてくださったので、自分でも驚くほどに楽しくお話し出来たと思います。

 

しかし、気分が乗ってあれこれと話そうとすると、本来話したかった内容が話せなかったり、途中で何を言おうとしたか忘れたりしたので、こういった反省点は今後の課題です。内容も、もう少し自分の感想を織り交ぜられたら良かったなと思います。

 

今回の経験を次の成長に生かしていこうと思います。ありがとうございました。」
どちらかというとフリートークが苦手な西さん。
だからこそ、準備をしっかりして、話す内容も多めに用意をして来ていました。
おかげで時間は大丈夫でしたが、ペース配分が上手くいかなかったようです。
ちなみに「尾上神社」には「相生の松」という松があって、これが「高砂」の中に出てくる「松」だそうです。「相生の松」は一つの根本から黒松と赤松の二本の松が生えているように見えるところから夫婦に例えられ、長寿の象徴「松」と合わせて、「夫婦愛」を表しているおめでたい松だという事です。

さて、頑張ってリポートしてくれた西さん。コーナー終わりには笑顔で記念撮影です。

 

感想にもあるように、次へのステップにしてもらいたいです。