刺繍!

6/20(土)のFM千里「馬場章夫のぼらぼら千里」に出演してくれたのは、植木美加理さん。


神戸ファッション美術館で行われています「超絶刺繍Ⅱ -神に捧げるわざ、人に捧げるわざ‐」をリポートしてくれました。


臨場感たっぷりにリポートしてくれました。

では、感想です。


「生放送のラジオに出演させて頂くのが初めてで、かなり緊張しました!
まずリポート場所を決めるのに悩み、決めてからも何をどう喋ろうか悩み、全てが想像以上に難しかったです。
今回は刺繍展のリポートをしましたが、刺繍という視覚的な魅力を音声のみでどう伝えたらいいんだろう、とかなり考えました。
考えた上で何をどうしようとお話しする原稿も事前に作っていたのですが、本番になると結局全然違うことを喋っていて、改めてラジオの難しさを痛感しました。
拙い喋りになってしまい反省点ばかりですが、新たな発見も多くとても勉強になりました!
また機会を頂けたときにはもっともっと上手くお話できるように頑張ります!」

とても真面目に取り組んでいる姿が印象的な植木さん。

入り込みすぎて、前のめりになりそうでしたが、本番ではそんな風に見えなかったですし、聞こえなかったですよ。



何よりも、楽しそうにリポートしていた事が一番大きな収穫だと思います。


是非、今後に繋げて欲しいですね。