身近なフランス体験!

1月24日(土)のFM千里「馬場章夫のぼらぼら千里」に出演したのは、

白川紗恵子さんです。


フランスに9年間もピアノの勉強をするために留学していたという経歴をもつ白川さん。

今はSATで勉強しながら、プロのピアニストとしても活躍されてます。


そのフランス留学の時に知って利用した、

「アンスティチュ フランス関西」をリポートしてくれました。フランス政府公式文化機関だそうです。


初めて聞く「アンスティチュ フランス関西」に、馬場さんも興味を持っていただいたようで、質問も飛んでいました。


さて、感想です。


「今回は、まわりの方々にリードして頂き、厚かましくも、お話を楽しませて頂けました。
馬場さんも三枝さんも、とても親切に優しい空気を作って下さり感謝しています。
自分なりに、内容も伝えたいことを十分に話せましたし、満足なのですが、合間の『あのぅ~』等を減らしてもっとスムーズに話に入れればよいなあと反省しています。
また今後の課題にしたいと思います。
ありがとうございました。」

時間の関係もありましたが、もっと話を聞きたいと思わせるリポートでした。

ポイントそれぞれがもう少し具体的になると、もっと楽しいリポートになったと思います。