SATの羽生です(笑)

特技:ジャンプ!

 

 

…では、ありませんね。

「メソン・ド・SATへ ようこそ!」でも話題になりました、岡田謙三くんです。

 

10月から新しくスタートした、FM千里「馬場章夫のぼらぼら千里」の「みんなでレッスン」に出演しました。

本番前から、かなり緊張していた岡田くん。

 

緊張を和らげる為にも、リポート準備を入念にしてきました。

 

では、感想です。

 

「生放送ということで、出演する前から大分緊張していたのですが、馬場さんの人柄と三枝さんのアシストのおかげで自分の中の伝えたいこと、話したいことを順序だてて言葉にすることができました。

終始緊張はしていたものの、緊張のあまりだんまりになってしまうということがなくて良かったかなと思います。

普段から順序だてて喋れるようにこれからも日々精進します。」

 

自分の弱点がわかっているからこそ、その準備をしていた事がすばらしいですね。

 

 

“スムーズに”とまではいかなくても、言葉が途切れずに出ていました。

事前の準備の大切さを改めて、実感していました。