特別講師かわら長介氏!

8月6日のSAT実践科のレッスンの特別講師に、放送作家かわら長介さんにお越し頂きました!

過去にMBS「4時ですよ~だ」・CX「ダウンタウンのごっつええ感じ」等、多数の有名バラエティー番組を担当されていて、現在もYTV「ダウンタウンDX」やMBS「痛快!明石家電視台」等を担当されています。

 

 

教室にはいつもと違う緊張感が漂っていました。

 

 

 

 

今回は、かわらさんから全員に質問を投げかけて、スケッチブックにそれぞれが答えを書く!という形式でした。

初めてのレッスン方式です。

 

いろんな質問が出てきましたよ。

 

考える時間が制限されている中で、素早く自分の考えを書きます。

答えが的外れではダメですし、みんな必死にペンを走らせていました。

 

いつもとは違う頭の使い方をしたのではないでしょうか。

 

自分の考えを、人にしっかりと伝える。納得してもらうように話をする。

 

 

 

とても勉強になるレッスンでした。

 

このレッスンから、それぞれが何を感じて、次に生かしていくのか。

 

これからのみんなの取り組み方が楽しみです。