地獄と極楽

ちょっと大げさなタイトルになりました…。

なぜかと言いますと、3/29のFM千里「青ちゃんのサタデーパーク」に出演した冨山翔くんがリポートしてくれたテーマの為です。

 

今回、冨山くんがリポートしてくれたのは『全興寺(ぜんこうじ)』というお寺。

一番のオススメが地獄堂。「極楽度・地獄度チェック」なるものがあるそうで、地獄の映像も見られます。

「小さな駄菓子屋さん博物館」と言う物もあって、けっこう楽しめるようです。

 

彼が駄菓子の「ミルクせんべい」を知らなかったことに、驚きです。

 

 

 

では、冨山くんの感想です。

 

「ラジオは事前にしっかりと資料なども用意して、『なんとかなるだろう』と思っていたのに、いざ本番を迎えるとフリートークが自分の思い通りにならなかったり、基礎的な話のテクニックを分かっていなかったり、構成も甘かったりと、己の不甲斐なさを実感させられました..

でも!でもです!

意外に自分は、
フリートークが好きなんだと気づけました。
今後どうすればよいかということももマネージャーがアドバイスして下さったので、それも踏まえてもう一度ラジオに挑戦したいです!」

ラジオに対する考え方が、さらに前向きになったようですね。

出演することで、実際に体験することで、まさに身に染みてわかるんです。

 

今後のラジオ出演時にどうなるのか、楽しみです。