今年、最初のレッスンです。

明けましておめでとうございます。

 

早速ですが、昨日、今年最初のレッスンがありました。

基礎レッスンで、「アクセント」です。

このマスコミ業界で頑張っていくには、避けて通れない重要なレッスンです。

しっかりとやっておかないといけない部分ですので、丁寧に分かり易く、時には厳しくレッスンが進められます。

 

法則はあるのですが、その時々によって変化が多く、簡単には習得出来ません。

出来ているようで、上手く出来ないこともあります。

けっこう苦戦していました。

 

これから耳を鍛えて、音の聞き分けが大事だということでした。

 

日々の鍛錬が必要だと再確認したレッスンでした。