優雅に、艶やかに…。

前回に引き続き、「所作」のレッスンです。

 

スムーズに着られるように、2週連続で行いました。

 

その甲斐あって、着替えるスピードもアップしていました。

ですから今回は、前回とは違う帯の結び方も教えていただきました。

 

 

 

 

 

結構時間がかかっていた前回とは、大違いです。

 

 

座って、挨拶をする。

歩く、少し急いで歩く、駆け寄るなど…、

 

色々な動きをやりました。

 

立ち振る舞いも、板に付いてきました。

 

 

 

 

男性は、「袴」を履きました。いかがですか?

 

 

 

浴衣に、「袴」を身に着けるだけで、こんなにも雰囲気が変わります。

 

「凛々しい」ですね。和装の格好良さを再認識しました。

 

 

 

 

 

 

今回は、無事に畳めましたよ(笑)